Buyer's Voice | BUYMAで稼ぐ道のり

BUYMAのコンサルを卒業して自分で稼ぐ道のりを公開するブログ

商品輸送途中に盗難に会いました

商品の輸送途中に盗難に会いました。

よく話には聞きますが

中身が抜かれていた事例が発生しました。

 

 

BUYMAの英語版で受注した商品なのですが

国内で私が買い付けをして自分で梱包し、

オーストラリアに発送しましたので

国内では間違いなく現物はありました。

 

 

しかし、お客様から

中身がない空の箱が送られてきたとの

クレームが!!!

 

到着時の梱包の写メを送ってもらうよう

返信をし、BUYMA英語版事務局に相談しました。

 

私への画像の提出はなく、

BUYMAの英語版事務局に連絡が入ったそうで

雨に濡れて破棄したとのこと。

 

非常に怪しいと思いつつ

現地の郵便局に届けてもらうよう依頼しましたが

相手は届けていない様子。

 

日本の郵便局から先方にも届けてもらってくださいと

連絡がありました。

 

 

とりあえずBUYMA英語版事務局に仲介してもらって

こちら側のレシートや現物の写メを提出。

 

私はどうしようもないので待っていると

BUYMA事務局から連絡があり

今回はどの時点で紛失したかわからないので

BUYMAが補償しますとのこと。

 

取引上は一旦キャンセル扱いになって

後日 BUYMAから振り込まれることになりました。

 

 

いや〜、本当にあるんですね、こういうことが・・・

 

4万円という微妙な額だったので

BUYMAもあっさり補償してくれたのかもしれません。

 

私は被害はなかったものの

どう注意していいかも わからないですし困りますね。

 

とりあえずテープでぐるぐる巻きにして

今日もイギリスに発送しました 笑

 

開封したら防犯ブザーがなるような仕組みってないでしょうかね 笑