Buyer's Voice | BUYMAで稼ぐ道のり

BUYMAのコンサルを卒業して自分で稼ぐ道のりを公開するブログ

ブラジルで初買い付けレポート

先日、ブラジルの買い付けさんと契約したので

初めてオンラインで買い付けを依頼してみました。

 

いろいろトラブルがあったものの

なかなかいい感じ♪

 

ちょっとシェアしておきますね。

 

まずオンラインにてクレジット決済をして購入してもらったのですが

 

カードの審査が通らなかったという理由で

オンライン購入がキャンセルされちゃいました。

 

あわててトランスファーワイズで現地へ送金したものの

着金までに3日かかりました。

たまたま週末だったので時間がかかったのだと思います。

 

で、着金を確認してから現地の銀行に振込してもらい

購入手続きはとりあえず完了。

 

振込した写メをルイヴィトンの店員さんに送って

商品を確保できたものの

 

買い付けさんが住んでいるところまで

届けてもらうのに2日かかり

サンパウロより離れたところに住んでいる)

 

なんだかんだで商品を入手するのに1週間かかりました。

 

ただブラジルから日本までは

EMS発送で思いの外早く日本に到着しました。

 

f:id:kandoramaniades:20180904145554p:plain

 

 

 

税関検査のため税関へ提示・・・

こんなの初めてでしたが

調べてみるとよくあることみたいだったので

とりあえず検査がすむのを待っていたら

3日で日本に到着しててびっくり!

 

一番早いEMSだったのでこんなに早く到着したのだと思います。

 

ちょっと割高ですが

このスピード感なら使える国ですね。

 

オンラインに結構在庫も残っているし。

 

今まで日本への発送がかなりかかると思っていたので

ブラジルは敬遠していたのですが

なかなかいいじゃん!

 

買い付けさんもとっても若い子でしたが

一生懸命動いてくれて

ルイヴィトンにも何度も電話をしてくれたみたいです。

 

良いご縁に恵まれて

BUYMAの世界観が広がります。

 

いつかブラジルに遊びに行きたいものです。