Buyer's Voice | BUYMAで稼ぐ道のり

BUYMAのコンサルを卒業して自分で稼ぐ道のりを公開するブログ

BUYMA バイマのコンサルで思うこと

今日はBUYMA バイマのコンサルを受けて

色々 感じたことを書いてみたいと思います。

 

BUYMA バイマのコンサルタントって

検索するとたくさんいらっしゃいますよね。

 

私もたくさんのBUYMAバイマのコンサルタントの人のブログを読み漁りました。

 

ブログを読んで無料コンサルを受けて

この先生と決めました。

 

でもね。

半年、頑張りましたが

結果が出ず、、、

最後は、その先生と連絡が取れなくなって

私はもうどうして良いかわからず

パニックになりました。

 

あまりにも苦しくて

カウンセリングを受けたりもしました。

 

もう辞めようかと悩んだり、、、

 

でもこのままじゃ終わらないと思い

新しいコンサルの先生にお願いすることにしました。

 

最初のバイマのコンサルの先生は

私が稼げるようになるまで

ずっとコンサルしてくれるという人だったのですが、コンサル期間が終わったからか

チャットワークの返信がなくなりました。

 

私はてっきり体調を崩してるのかと思って

心配してたんです。

 

そしたらなんと

Facebookのタイムラインに

その人の姿が、、、

 

バイマの勉強会のあと

みんなでビールを飲んでいる写真でした。

 

もう悲しみを通り越して

自分のバカさにあきれてしまい、、、

 

また落ち込むという。。。

 

 

結局、教える側が見捨てたんですよね。

 

よく継続することが大事って

書かれていますが

コンサルを受けるときは

その先生の継続する力も確認した方が良いですよー。

 

見捨てたられたショックから

這い上がるのは苦しかったです。

 

 

 

でも、もういいや。

 

BUYMAバイマのコンサルの表と裏

 

ブログに書かれているコンサル生の成果だけでなく、結果が出なかったコンサル生にどういう態度をとったか、、、も確認してみて下さいね。

 

教える側の責任

 

口で言うだけの人もいるという現実

 

 

苦しんでいるコンサル生を見捨てて

新しいコンサル生を募集するために

ブログを更新するコンサル。

 

 

 

でも、大好きだったから

楽しかったから

もういいや。

 

 

まるで失恋したときの気分。笑っ

 

 

思うような結果が出ないときに

やり続ける苦しさ

 

そういうときにサポートするコンサル力を

コンサルを受けるときには確かめた方がいいですよ。