Buyer's Voice | BUYMAで稼ぐ道のり

BUYMAのコンサルを卒業して自分で稼ぐ道のりを公開するブログ

BUYMA(バイマ)のコミュニティに初参加と後輩現る!

最近、BUYMA(バイマ)のコミュニティに初参加しました。

 

というか今のコンサルの先生が立ち上げて下さった

コミュニティです。

 

そのBUYMA(バイマ)のコミュニティで

なんと私のアカウントをずっと見ていたという人に出会いました。

 

いやー、微妙な感覚

私のアカウントを真似していたそうな。。。

 

BUYMA(バイマ)のコミュニティで出会わなければ

ずっと知らない人のままだったと思います。

 

 

 

BUYMA(バイマ)のコミュニティってたくさんあるみたいですね。

 

そういえば前のコンサルの先生もBUYMA(バイマ)のコミュニティを

運営していると風の便りで耳にしました。

 

コンサル生や元コンサル生が在籍しているそうです。

が、私にはお声もかかりませんでした。笑

まぁ、結果がでなかったので仕方ないですよね。

ちょっと寂しい感情は隠せませんが。。。

 

結果がでなくてつらい時期に

孤独だったことを思い出します。

当時のコンサルの先生に「孤独だ」っていったことがあるのですが

「僕がいるじゃないですか」って言ってくれてたんですが

最後は見捨てられちゃいましたしね。

 

結構 BUYMA(バイマ)って孤独ですよね。

周囲にBUYMAの話をできる人もいないですし。

 

そして今の先生が作って下さった

BUYMA(バイマ)のコミュニティに初参加。

 

まだできたばかりでそんなに盛り上がっていないですが

それでも私なりにコミュニティに書き込みをしています。

 

結構 浮いてるよなーと思っていたのですが

先生から誰かガツガツやらないと盛り上がらないからって

シェアするように言われて・・・

 

え?

私でいいの?

 

私 前のコンサルの先生のコミュには

お誘いの声すらかけてもらえなかったんですよ。

 

なのに今のコンサルの先生は

私にガツガツやれという。

 

不思議なものですねー。

 

合う合わないって

こういう部分にも現れてくるんですね。

 

ようやく私の居場所が見つかった感じ。

 

あの絶望から復帰。

 

たかがBUYMA(バイマ)のコミュニティ。

されど私にとっては価値のあるBUYMA(バイマ)のコミュニティ。

 

もう孤独じゃないです。

 

後輩まで現れたし 笑

 

これから盛り上げていけるように

オフ会とかできるといいなぁ〜

なんて妄想中。

 

人生って捨てる神あれば拾う神ありですね。

 

見捨てられることがあっても、一方で助けてくれる人もいる。

たとえ不運なことや困ったことがあっても、

悲観することはない。

 

私がBUYMA(バイマ)から学んだ教訓です。