Buyer's Voice | BUYMAで稼ぐ道のり

BUYMAのコンサルを卒業して自分で稼ぐ道のりを公開するブログ

BUYMA(バイマ)のコンサル選びとコンサル生の未来

最近、BUYMA(バイマ)のコンサルタント選びで迷っていますという

ご相談を頂くことが増えました。

 

BUYMA(バイマ)のコンサルタントの先生側の記事は

たくさん見かけるのですが

コンサル生側の体験談がないので

私の感じたことを書いてみたいと思います。

 

BUYMA(バイマ)のコンサルは高額なので悩みますよね。

Skypeでお話するのはもちろんですが

それでも決められない、ってことありますよね。

 

私がちゃんと確認すべきだったと思う反省点は

・指導はSkype派かチャットワーク派か

Skypeの予約はすぐ取れるのか

・対面はあるか

・提供してくれるコンテンツがあるか

・コンサルが終わってからどうなるのか

 

 

あと重要なポイントとして

コンサル生(あなた)の未来をどう思っているか?

 

やっぱりコンサルの先生だとコンサル生の未来が見えるというか

可能性が見えるというか・・・

将来性をどう思っているか・・・

 

私の最初の先生に

「コンサル生の中であなたが一番心配です」

と言われたことがあります。

 

二人目の先生には

「何にも心配していません。」

と・・・

 

この違いって大きいなって

今となって思います。

 

最初の先生は私の未来を心配していて

二人目の先生は信じてくれていた。

 

コンサル生の才能を伸ばす視点のある先生と心配する先生。

 

そういえばコンサル期間の途中で

知り合いからちょっと仕事を手伝ってほしいと言われて相談したとき

最初の先生は「チャレンジしてみなさい」といい

二人目の先生は「その仕事をするのならコンサルは見直しましょう」と言われました。

 

きっと二人目の先生は

「結果を出している私の未来を信じてくれていた」ので

BUYMA(バイマ)に集中するよう止めてくれたのだと思います。

 

私本人よりも

コンサルの先生の方が

多く濃く

結果を出している私の姿を見ていてくれる。

 

「コンサル生の未来をどこまで信じているか」

 

ここがBUYMAのコンサル選びの大きなポイントかなと

そんなことを考える今日このごろでした。